2015/05/30

第七回ななマルシェ吶喊レポ

    お久しぶりです!
    オヒィサアシィブゥリデェェス!!

    そもそも、このブログを待ってる人がいるのかどうか甚だ怪しいですが、
    お久しぶりです! カエル野郎です!!!!!!


    ツイッターを監視して下さっている方はご存知かと思いますが、
    ワタクシ、昔の趣味を発掘してそちらに没頭しておりました……

    ダメやん。


    没頭しつつも地味に縫ってたんですよ?
    やるこたぁやってたんですよハハッ


    そんな訳で!
    参加してきました「第七回ななマルシェ」!!!

    いつも通り写真ブワーーーーッと行くぜ!


    大体いつも通りのワシブース。
    今回は東蔵内ではなく、東蔵通路でした。
    申し込みがギリギリになったための結果でしたが、いや通路いいよ。
    すげぇいいよ。積極的に通路狙いたいよ。
    何かに目覚めたよ……!

    奥に潜んでいるのは娘。
    「やさいのようせい」の白ナスそっくりの娘。
    どこが似てるかって?フォルムな。


    スイカポーチ軍団。
    前回の写真ではっきり写っていなかった奴等です。

    たまねぎ!すごくたまねぎ!!
    私タマネギ苦手なのに!!!!!!!




    変わらぬいつものメンツ。

    コルクボードに引っ掛けてあるありんこシュシュは概ね好評でした。
    「うわこれカワイイ!」とおっしゃって下さる方が予想以上にいました。
    みんな大丈夫か。不安になる。

    しかし、やはりいつも通り小学校高学年から中学にかけての女子からは
    「うっわ! キモッ! なにこれ!」
    と蔑みのお言葉や視線を頂きました。
    ありがとうございます……ありがとうございます……!
    その目……!!!


    今回の目玉。
    カエル持ち手付きポーチ三連星。

    前回のVon zwei gebaut手作りの市にて、こんなことを言われました。

    「貴様はカエルの名を冠しているくせに、カエルものを販売していないではないか」

    ギクリ。

    そりゃそうだ。だって、カエル柄の布は全部片っ端から
    「これはワシのものじゃああああ宝なんじゃあああああああ」
    つって奥底に仕舞っていたんだもの……

    しかし。
    そう、今こそ本気を出す時!
    見せ付けてやるぜ!カエルパゥワーを!!

    となった結果がコレです。
    内ポケットもカエル総柄だったりしますのよ奥さんアラヤダー奥さん。



    fuwa*fuwaさんとこ。
    二枚目ものっそいピンボケですが許せ。

    毎回ケーキのクオリティがガン上げですな!




    喰らったメシ。

    一番上はうどん茶屋三男坊さんとこのジャンバラヤ。のはず。
    朝ごはん食べずに会場入りし、ぐうぐう腹を鳴らして兵糧を探していた所、
    「炊きたて、出来立てのジャンバラヤですよー」
    って声掛けられちゃそりゃあ買うよね! 買わざるを得ないよね?!
    間違いなく旨い。

    二・三番目は旬ごはん やまだ家さんのお弁当!
    いっつもいっつも売り切れで毎回ぐぬぬとなっていたのですが、今回は違うぜ。

    何せブースが真隣だったからなアアアァアアアア!!!!ヒャッハァーーー!!!

    上が照り焼き、下が大人のそぼろ。
    そぼろめっちゃ山椒効いててうまかったです。
    食った側からバッって横向いて
    「お" い" し" い" て" す" !」
    って報告しておりました。

    ウゼェなわしら。

    なんかうちの娘がやまだ家さんちのチビッコ達に対しておねえちゃん風吹き荒れてましたね。
    ほとんどこちらが面倒みてもらってる状態でアワワワワ。
    お世話になりました……。





    何となく撮ったシリーズ。
    上二枚は東蔵通路です。
    二枚目分かりにくいですね。これ、天井部分なんだ。
    真上向いてパシャー。端から見るとただの変な人。

    私以外にも、カメラ片手に撮りまくってらっしゃる方を多く見かけました。
    もしかしたら、写真撮影ツアー的な?
    楽しいもんね、七ツ梅撮影。素晴らしいロケーションです。


    美人姉妹☆(媚び)のPAN LADRoNさま。
    リモーネクッキーちょううまかった。
    ずっとくっちゃべってましたねスミマセン。営業妨害!





    野良猫さんの耳が欠けてる!めんこい!
    前におかかしゃんから強奪するように買ったカエルワッペンは、
    二つのうち片方を持ち手付きポーチに使いました。



    kepo kepo koponさま。
    トマトを衝動買い!!!!!!!!!!!!!!
    赤と黄色一個づつ買った。

    ブレスレットにしてもらおうかと思ったのですが、悩んで悩んで結局保留。
    自力で革紐通そうかな。

    それにしても、ここを眺めているだけで二時間はいける。


    二兎三兎さんのとこで、fuwa*fuwaのけーさんと酒呑んでツマミ摘んで
    全力でクダまいてました。

    もうね、おっさんだよね。完全に。


    あとは写真撮り忘れ多数。

    loca-cafeさんとこは挨拶しに行ったのにカメラ忘れて、後で撮ろうと思ってたのに行く暇がなく断念。
    アイスコーヒーうまかった!

    Choconto+    Watageさん、挨拶しにくてくれたのに襲撃しかえせなくてごめーん!
    まあ……子供の授業参観とかでお会いするんだけどね……


    深谷ベースにまでは一回行けたのですが、その後はあまり離れられずレンガ倉庫に行けなかった!
    ぐやじいでず。



    今年は長男が受験生ということもあり、11月ななまるのみ参加予定です。
    思ったよりはるかにブツが捌けたので、頑張って作らねば!今から!

    0 件のコメント:

    コメントを投稿