2016/10/10

ななつうめいち 行ってきました

    はい、非常にお久しぶりです!
    みんなのカエル野郎でございますよ!!!!!!!!!

    久しぶりすぎて忘れ去られていると思います。
    分かってる、大丈夫だ。
    昔とった杵柄っているうちに月日が過ぎ去っておりました。

    が!しかし!
    地味に作ったりしてたんだよ。変なのを。
    さらに、参加したりしてたんだよ。地味に。


    ということで、10月9日に開催されました「ななつうめいち」に参加してきました!
    同日開催される「コーヒーと日常」のサブイベントとしての役割。

    ドキーッてします。
    この名前。
    分かる人に分かれ……


    自スペースはこんな感じ。
    いつも通りです。

    ちっこいがま口作ったりしたんですが、この口金にはキーホルダー金具がついておりました。
    いやね、そのキーホルダー金具ええなって思って作ったんですけどね。

    ひねりの玉が重くて、真横になる……

    まあ、かわいいからいいか!ハッハー!


    そして左上に見えますでしょうか。
    気持ち悪い柄のがま口バッグ。

    タコです。
    黒いタコです。

    いあ いあ

    おっと冒涜的な何かを受信しそうになったぜ!
    いっけねえいっけねえ

    怖ろしいことに、このタコがま口バッグ、お買い上げいただきました。
    ありがたい……本当に良かったんですか……



    まあワイんとこのはもうええわ。
    ご近所さんの写真載せるぞ。


    見て!かわいい!ぎゃんわいい!!!!!!!
    ななつうめいち、にちなんで梅なのですよ!!!!!!!!!
    かわいすぎやしませんか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    買い物予算をもっと強化して臨めばよかった……
    ウユートさんは可愛いのが多すぎて、もう、呼吸すら忘れる。


    かわゆ!!!!!!!
    でも風が強くて、お隣さん同士で身を震わせておりました。
    ボードが飛びそうになるんだこれまた。



    お花いいよね。
    しかしワイ、そのズボラさ加減が災いしてお花をまともに育てられない。
    故に尚更憧れが募るッ!おはな!かわいい!!


    オリーブオイル屋さん。
    すごいんだ、三種類の試食させてもらったんだけど、味が違う。
    そしてうまい。うまい。
    一本買ったんだけど、すぐに無くなりそうでアタイ怖いの。



    お皿が素敵すぎて危うく全買いしそうになったが財布がそれを許さなかった。
    特に骨!魚の!骨!!


    さて、ここから先は「コーヒーと日常」の方。



    いつもの。
    ハロウィーン感あるやないかお前、季節感やで、ええで。


    ちいと寒かったのでLocaCafeさんとこで暖かいのもらいました。
    うめえうめえ。


    まあこんな感じでまったりと参加してきました。
    今後もぼちぼち作ったり参加したりしますよ!

    2015/12/02

    バトル・オブ・第八回深谷ななマルシェ

      はい、行ってきましたよーななマルシェ!
      いつも通りに写真をね、ばら撒いてゆきたいと思います。

      一部の参加者には、私が撮影班ということになってるようでね……
      いや、自分で撮りなさいよ写真……

      といいつつ撮っちゃうわけだ。
      カメラパゥワーだ。


      まずは自ブース。
      大体いつも通りです。


      コイツに関しては後ほど説明します。


      新作スイカポーチ。
      酷いラインナップですな!
      まっとうなのが一つしか無いと言うね!!



      それに対してかなりまともな持ち手付きポーチ。
      私に残された、最後の良心。
      俺がまだ、ヒトであるうちに……これだけは、作らなくては……!
      みたいなテンションで作ってました。

      オイラだってやればできるんだい。


      ピンボケブレブレですまん、バニティポーチ。
      この柄がお気に入りです。

      バニティって言われるとさ、
      「バニティリッパー!」
      って思っちゃうよね?



      いつもの小物。
      ひげポーチもここまで減りました。
      また作らないとだな。






      Ruheさんところ。
      相変わらず美しい。

      すごく素敵なリースがあったのですが、写真が致命傷なまでにピンボケでした……
      だから、確率変動弾撃ってる場合じゃないんだって自分……





      店なし雑貨店さま。
      手頃なサイズのトランクがあって、これまた手の出る値段で、
      それを手にとったまま
      「ぐぅわ……どうする……どうするぅぅうう……??!!」
      と唸っていたのは私です。
      不審者だわー。



      Choconto+さま。
      いないと思ってた人が実はいて、とりあえず語ってきました。
      保護者的な話題をな!





      古代豚ホットドッグ屋さま。
      数量限定ってななまるフリマガにあったので、間に合わないかと思ったら大丈夫だった!
      風に煽られつつ自ブースまで持って帰ったので、何て言うか大惨事になってます。
      美味しさが伝わらない……

      そりゃもう美味かったっす!!!!!!



      その、ホットドッグを持って帰ってきたタイミングでミルクおやじに遭遇。

      「うおぉお?!写真撮ります!目線下さい!!!」

      つったら咄嗟にこれだよ。
      深谷は平和だ。





      Loca Cafeどん。
      あまりの寒さにこちらへ突撃し、

      「あったかいの……あったかいのをおくれ……ジンジャーミルクを……」
      _(´ཀ`」 ∠)_

      と縋り付いてまいりました。
      しょうがめっちゃ効いてて美味いんだよ。




      PAN LADRoNどん。
      到達する頃にはすっかり売り切れてて、撮った写真はかろうじて残ってる部分であります。







      何となく撮った会場内やら看板やら。





      fuwa*fuwaどの。
      すごく……肉です……

      しかし、もっと恐ろしい物がそこには有ったのだ。



      なんでや……!
      なんでそないなもん作ってしもたんや!

      しかもこれ!ピアス金具ついてる!!



      このザマだよ!!!!!!!

      (撮影ご協力ありがとうございました)

      くそう。ワシも負けらんねえ。
      ということで。



      これ。出だしにのっけたやつ。
      こいつの中身、御覧ください。



      ポテト!
      ポゥテェイトォウ!

      作ってる最中に旦那から
      「うっわwwwwwwwwキメエwwwwwwwwwwwwwww
      すげえキメェwwwwwwwwwwwwwwwww」
      って言われたんですが、この内布勧めてきたの貴様だからな?!?!

      会場で頂いた感想は
      「キメエ」
      「油っぽい」
      「胸焼けしそう」
      「セットってことか」
      「ドリンクもつけろ」
      「馬鹿だ!馬鹿が居る!!」

      本望です\(^o^)/


      今回も楽しかったです。堪能しました満喫しました。
      次のななマルシェで、またお会いしましょう!!

      2015/11/20

      物凄くお久しぶりです! そして告知です!!

        ずううーーーーーーーっと冬眠しておりました!
        お久しぶりです!カエルです!!

        もう忘れ去られていると思いますハハッ
        仕方ないね!放置状態だったからね!


        さて。

        そんな両生類野郎も、イベントに参加しますよ。
        この時期ですからもう察しの良い皆様はおわかりかと思いますが……


        第八回深谷ななマルシェ!!!!!!!!

        ななまるは必ず参加しております。
        長男が受験生なので今回はどうしようかな、とも思ったのですが、参加です。
        ひっでぇ母ちゃんだな!

        詳しい情報はこちらで敏感にチェックしなさいよ。
        なさいよ。

        http://ameblo.jp/fukaya-toufukoubou/

        昔とった杵柄的な趣味に走りながらも、実は地味に作製を進めております。

        位置は東蔵通路になります。
        通路固定かもしれんね!暖かい格好していかんとな!

        2015/05/30

        第七回ななマルシェ吶喊レポ

          お久しぶりです!
          オヒィサアシィブゥリデェェス!!

          そもそも、このブログを待ってる人がいるのかどうか甚だ怪しいですが、
          お久しぶりです! カエル野郎です!!!!!!


          ツイッターを監視して下さっている方はご存知かと思いますが、
          ワタクシ、昔の趣味を発掘してそちらに没頭しておりました……

          ダメやん。


          没頭しつつも地味に縫ってたんですよ?
          やるこたぁやってたんですよハハッ


          そんな訳で!
          参加してきました「第七回ななマルシェ」!!!

          いつも通り写真ブワーーーーッと行くぜ!


          大体いつも通りのワシブース。
          今回は東蔵内ではなく、東蔵通路でした。
          申し込みがギリギリになったための結果でしたが、いや通路いいよ。
          すげぇいいよ。積極的に通路狙いたいよ。
          何かに目覚めたよ……!

          奥に潜んでいるのは娘。
          「やさいのようせい」の白ナスそっくりの娘。
          どこが似てるかって?フォルムな。


          スイカポーチ軍団。
          前回の写真ではっきり写っていなかった奴等です。

          たまねぎ!すごくたまねぎ!!
          私タマネギ苦手なのに!!!!!!!




          変わらぬいつものメンツ。

          コルクボードに引っ掛けてあるありんこシュシュは概ね好評でした。
          「うわこれカワイイ!」とおっしゃって下さる方が予想以上にいました。
          みんな大丈夫か。不安になる。

          しかし、やはりいつも通り小学校高学年から中学にかけての女子からは
          「うっわ! キモッ! なにこれ!」
          と蔑みのお言葉や視線を頂きました。
          ありがとうございます……ありがとうございます……!
          その目……!!!


          今回の目玉。
          カエル持ち手付きポーチ三連星。

          前回のVon zwei gebaut手作りの市にて、こんなことを言われました。

          「貴様はカエルの名を冠しているくせに、カエルものを販売していないではないか」

          ギクリ。

          そりゃそうだ。だって、カエル柄の布は全部片っ端から
          「これはワシのものじゃああああ宝なんじゃあああああああ」
          つって奥底に仕舞っていたんだもの……

          しかし。
          そう、今こそ本気を出す時!
          見せ付けてやるぜ!カエルパゥワーを!!

          となった結果がコレです。
          内ポケットもカエル総柄だったりしますのよ奥さんアラヤダー奥さん。



          fuwa*fuwaさんとこ。
          二枚目ものっそいピンボケですが許せ。

          毎回ケーキのクオリティがガン上げですな!




          喰らったメシ。

          一番上はうどん茶屋三男坊さんとこのジャンバラヤ。のはず。
          朝ごはん食べずに会場入りし、ぐうぐう腹を鳴らして兵糧を探していた所、
          「炊きたて、出来立てのジャンバラヤですよー」
          って声掛けられちゃそりゃあ買うよね! 買わざるを得ないよね?!
          間違いなく旨い。

          二・三番目は旬ごはん やまだ家さんのお弁当!
          いっつもいっつも売り切れで毎回ぐぬぬとなっていたのですが、今回は違うぜ。

          何せブースが真隣だったからなアアアァアアアア!!!!ヒャッハァーーー!!!

          上が照り焼き、下が大人のそぼろ。
          そぼろめっちゃ山椒効いててうまかったです。
          食った側からバッって横向いて
          「お" い" し" い" て" す" !」
          って報告しておりました。

          ウゼェなわしら。

          なんかうちの娘がやまだ家さんちのチビッコ達に対しておねえちゃん風吹き荒れてましたね。
          ほとんどこちらが面倒みてもらってる状態でアワワワワ。
          お世話になりました……。





          何となく撮ったシリーズ。
          上二枚は東蔵通路です。
          二枚目分かりにくいですね。これ、天井部分なんだ。
          真上向いてパシャー。端から見るとただの変な人。

          私以外にも、カメラ片手に撮りまくってらっしゃる方を多く見かけました。
          もしかしたら、写真撮影ツアー的な?
          楽しいもんね、七ツ梅撮影。素晴らしいロケーションです。


          美人姉妹☆(媚び)のPAN LADRoNさま。
          リモーネクッキーちょううまかった。
          ずっとくっちゃべってましたねスミマセン。営業妨害!





          野良猫さんの耳が欠けてる!めんこい!
          前におかかしゃんから強奪するように買ったカエルワッペンは、
          二つのうち片方を持ち手付きポーチに使いました。



          kepo kepo koponさま。
          トマトを衝動買い!!!!!!!!!!!!!!
          赤と黄色一個づつ買った。

          ブレスレットにしてもらおうかと思ったのですが、悩んで悩んで結局保留。
          自力で革紐通そうかな。

          それにしても、ここを眺めているだけで二時間はいける。


          二兎三兎さんのとこで、fuwa*fuwaのけーさんと酒呑んでツマミ摘んで
          全力でクダまいてました。

          もうね、おっさんだよね。完全に。


          あとは写真撮り忘れ多数。

          loca-cafeさんとこは挨拶しに行ったのにカメラ忘れて、後で撮ろうと思ってたのに行く暇がなく断念。
          アイスコーヒーうまかった!

          Choconto+    Watageさん、挨拶しにくてくれたのに襲撃しかえせなくてごめーん!
          まあ……子供の授業参観とかでお会いするんだけどね……


          深谷ベースにまでは一回行けたのですが、その後はあまり離れられずレンガ倉庫に行けなかった!
          ぐやじいでず。



          今年は長男が受験生ということもあり、11月ななまるのみ参加予定です。
          思ったよりはるかにブツが捌けたので、頑張って作らねば!今から!